Blog&News

F2373フレンチモールスキンジャケット

F.O.B FACTORYを代表するフレンチモールスキンジャケット。

生地を高密度で織り上げ、起毛密度も最大まで高めたオリジナルの極厚モールスキンの生地を

使用しています。

この生地の光沢は最高級のヌバックレザーのような光沢があり、

ディティールは1950年代のフランスのワークジャケットをベースにしています。

フレンチワークで使用されていたモールスキンは1800年代から1950年代ごろに

フレンチワークのジャケットによく使用されており、光沢と微起毛が特徴の素材です。

また当時、炭鉱で働く人たちに強度がある作業着として愛用されていました。

炭鉱で働く人が愛用したこともあり、

地下に潜る「モグラの(mole)肌(skin)」という名がついたという説があります。

F.O.B FACTORYではカラーを5色で展開しています。

カラー;カーキ

 

カラー;ブラウン

 

カラー;オリーブ

 

カラー;ネイビー

カラー;ブラック

収まりの良い小ぶりの襟を採用しています。

 

 

 

後ろ身頃は身体に沿った綺麗なシルエットを作り出す為、切り替えを入れています。

 

こちらは脇身頃のパーツですがオリジナルには無いアレンジを行っています。

全体のシルエットを綺麗にする為、前身頃、脇身頃、後身頃とパーツを増やし、

オリジナルのフレンチワークジャケットの野暮ったさを消すよう設計しています。

 

ボタンは厚みのあるクラシックな当時の雰囲気にあった、オールドボタンを使用しています。

は着込むことにより、経年変化が起こりますので

フレンチモールスキンジャケットより愛着が増す1枚になります。

<FOBファクトリーディーラー>

※こちらの商品は全国F.O.B FACTORY DEALERにてご購入いただけます。

Dealer