Blog&News

F3487 CHAMBRAY PULL OVER SHIRT

F3487 CHAMBRAY PULL OVER SHIRTのご紹介です。

この時期にはちょうどいい9ozのセルビッチシャンブレーで

製作したプルオーバーシャツになります。

 

このシャツは1900年初頭に作業着として作られたデニムジャケットの原点をイメージしており、

FOB FACTORYを代表するシャツになります。

F2384のG3プルオーバーシャツと同様に、

生地を横使いにする発想で、裾にセルビッチを配したアイテムになります。

プルオーバーなので身幅はややゆったりですが、

着丈が短めなのですっきりしたシルエットになります。

 

 

 

アイロンを使用しないで縫製できる巻き縫いを多用し

耐久性の高いシャツに仕上げています。

 

胸にもセルビッチをあしらった拘りのシャツになります。

 

ポケットもオリジナルリベットで補強してあります。

 

耐洗紙のパッチが付きます。

 

FOB FACTORYのパッチの橋のイラストは架空の橋で、

「このデニムが作り手と穿くお客様との懸け橋になる」

と言うブランドの想いが込められています。

 

真鍮のドーナツ釦を使用しワークな雰囲気と高級感も持たせています。

真鍮製ですので、

ボタンの経年変化も楽しめます。

 

 

 

BOX型のシルエットながら、

袖付けは前ぶりにパターンメイクし、

着易さも兼ね備えています。

またこのシャンブレーは旧式力織機で

織り上げられた独特の粗野感が特徴の生地になり、

使い込むほどにデニムのような

経年変化が楽しめるのも魅力になります。

またこのシャンブレー生地は、

凹凸のある粗野な雰囲気とナチュラルなザラつき感が特徴になります。

 

各所にオリジナルリベットで

補強しワークテイストの強いシャツに仕上がっています。

コーディネートもしやすく

使い勝手の良いシャツになります。